本プロジェクトでは、ルーブリックで教育的効果を可視化するとともに、SDGsアクティブローカルポイントによって社会的効果(地域経済活性化・SDGs貢献度)を可視化することも同時に目指していましたが、下記の結果により、教育を起点としたボトムアップ型アプローチが、地域経済・地域社会に波及しするという「SDGsでまちづくり」モデルの有効性を可視化することができました。
https://l-tanq.roundtable.jp/shinagawa2021.html
(参考)商品シート
本プロジェクトでは、ルーブリックで教育的効果を可視化するとともに、SDGsアクティブローカルポイントによって社会的効果(地域経済活性化・SDGs貢献度)を可視化することも同時に目指していましたが、下記の結果により、教育を起点としたボトムアップ型アプローチが、地域経済・地域社会に波及しするという「SDGsでまちづくり」モデルの有効性を可視化することができました。
https://l-tanq.roundtable.jp/shinagawa2021.html
(参考)商品シート