「仮設キャンプで暖をとる家族」(AFPWAA Student Workshop@Gotanda Valley!応募作品)

A family sit around a fire to keep warm at the makeshift camp set up next to the Moria refugee camp on the island of Lesbos on January 22, 2020. – Greek islands hosting large migrant camps on January 22, 2020, kicked off a day of protests, demanding the immediate removal of thousands of asylum-seekers. The islands of Lesbos, Samos and Chios staged a general strike, shutting down public services, with street demonstrations scheduled later in the day. (Photo by ARIS MESSINIS / AFP)

 写真を検索した時にパッと見た時に一番気になったっていうのと、説明文を読んだ時に難民キャンプの隣のキャンプで暖をとる家族がすごい刺さったのでこの写真を選びました。内容に数千人の亡命希望者の即時撤去を要請するなど、レスポス島やサモス島やキオス島でゼネスト(ストライキ)が行われ、公共のサービスが停止されたっていう文章を読んでこの写真にしようと選びました。家がなくキャンプで暖をとる家族がしんみりしていてとても寂しそうだったので選びました。(石井 遥)

[品川エトワール女子高等学校]

ここに掲載されているAFPWAA WORKSHOP作品に於ける「作品タイトル」と「本文(日本語部分)」はあくまでも応募者の見解であり、写真英文キャプション及びAFP通信の報道と必ずしも一致するとは限りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です