SDGsとまちづくりに貢献します!

株式会社NGK (日本元気化計画)様よりご依頼をいただき、2021年3月12日(金)の午後、弊社CEOの柳沢富夫が3時間のSDGsオンラインワークショップを提供いたしました。

少子高齢化に歯止めがかからない現状の中で、脱炭素、まちづくり、レジリエンス、ライフライン維持など地域共通の課題、あるいは地域固有の課題など、自治体が抱えるさまざまな課題を有機的に解決する「地域循環共生圏」創出のためには、地域密着型で、各地方自治体との距離が近い地域ガス会社に大きな期待が寄せられています。

今回のワークショップは、そのような地域のハブとなることを目指す地域ガス会社の皆様を中心にご参加いただきました。ワークショップ報告記事はこちら

オンラインの利点を活かし、青森、盛岡、石巻、釜石、筑紫と、多様な地域からの参加がありましたが、地域と連携し、そこから輪をさらに広げていくことで、自治体、住民、地元企業が一丸となって「未来を担うこどもたちを支援するプロジェクト」を起こしていかなければ、というところでまとまりました。

弊社は、「ボトムアップ型SDGs教育」を通じてこれからもSDGsとまちづくりに貢献します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です